【さかだちの街 #1】配信日決定!さかだちで街がサカサマになるパズルアクション『さかだちの街』を紹介!

重力反転パズル『さかだちの街』の配信日が11/10(木)に決定しました!

 

 

『さかだちの街』は、さかだちを駆使してパズルを解くパズルアクションゲーム。

ユニークな2つのアクション『さかだち』と『はんてん』を使いこなし、不思議な街を冒険していきます。

 

さかだち

『さかだち』をすると、自分以外すべての重力が逆になります

さかだちをした人からは、空が下にあるように見えますから、当然ですよね

 

 

はんてん

スイッチを押すと、アナウンサーがモニターをひっくり返します。

すると・・・"さかだち"をしていたはずが"ぶら下がっていた"ことにすり替わります!

これもやっぱりそう見えるから。

 

確かに、さかだちを逆から見るとぶら下がっているように見えますね。

 

本作の魅力

『さかだち』だけならよくある重力パズルになるところを、『はんてん』が加わることで今までにないユニークなパズルに仕上がっています。

 

上下をひっくり返す仕掛けが2つもあって頭がこんがらがる感覚がとても新鮮です。

キャラクターやストーリーはまたの機会にお届けします!お楽しみに!

 

 

開発者からひとこと

 丸ダイス 誰でもゆるく楽しめる/得意な人はチャレンジ出来る を大切に作っています! 「パズルは苦手・・」という方でも大丈夫ですよ!

丸ダイスってどんなところ?どんな人?

今作を開発しているのはチーム丸ダイス。丸ダイスさんはそのリーダーだ。

marudice.com

過去に『密ですビートゲーム』が話題となったほか、2022年のRTA in Japanで『EQUALINE』がプレイされたことが記憶に新しい。

 

 

 

あとがき

というわけで、今回は【さかだちの街 #1】をお届けいたしましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

ストアページはこちら。デモ版が公開中です!

気に入ったらWishListで応援して下さいね!

store.steampowered.com