【スーパーメットボーイ!#4】ステージ紹介 Part2

みなさん、こんにちは。
フライハイワークスのコウです。

 

今回は、Nintendo SwitchSTEAMにて好評配信中の
「スーパーメットボーイ!」の魅力をお届けする連載企画です!

#4は、スーパーメットボーイ!について
リビルドゲームスのasaba akiさんから、
「キャラクター紹介」をお届けします!

 

ステージのご紹介

スーパーメットボーイ!では、森や砂漠などの様々なステージを冒険します。

#4では後半のステージについてご紹介します。

後半になると敵が激しくなり、アクションとしての難易度がグッと上がります。

 

ステージ4「DRY DESERT」

上空から攻撃を行う敵との空中戦をメインとしたステージです。

長押しでの連射アクションを使って上手く空中で立ち回るのがおすすめです。

ステージ5「CREAM CAVE」

上下左右の突進する敵に追尾する敵の組み合わせて襲ってくるため、慣れたプレイヤーでもノーダメージクリアが難しいステージです。

常に画面全体を見て安全な場所を考えながら動き回るのが攻略のポイントになります。

ステージ6「GRAVE GATE」

これまでのステージを全て組み合わせたような総まとめのステージです。
敵の耐久も高くなり、メットボーイの攻撃力の強化も重要になります。
後半のボスラッシュは、いつか作ってみたいと思っていたので個人的に楽しかったです。

真のラスボス!?

#3でご紹介した隠しステージを全て通るとラスボス戦でとある変化が起こります
頑張って演出を作りましたので、実際にその目で確かめてほしいです!

ゲーム内マニュアルのひみつ

隠しステージなど、ゲーム内のマニュアルにこっそり書かれていたりします。
ゲームメニューには、他にも色々隠されていますので探してみてね!

開発者からひとこと

ゲームデザイン担当 asaba aki

隠しステージや隠しボス、マニュアルなど、私たちが子供の頃に楽しんだ
ゲームの隠し要素の感覚を楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

あとがき

以上、【スーパーメットボーイ! #4】をお届けいたしましたが、
いかがでしたでしょうか?

【スーパーメットボーイ!】のストアページはこちらですので、
よろしければご覧ください!

store-jp.nintendo.com

store.steampowered.com

また、フライハイタイムズではマシュマロで匿名のメッセージを随時受付中!

記事に対する感想や、製作者さんへの応援の声、
製作者さんに聞きたい質問などありましたらこちらからお送りください!

flyhightimes.jp