Crystal Story(クリスタルストーリー) クリエイターレター 2022.05

f:id:flyhighworks:20220325120539p:plainフレッド・ブラウン

みなさん、こんにちは。

Crystal Story: Dawn of Dusk (クリスタルストーリー: ドーンオブダスク)のクリエイター兼デザイナーのフレッド・ブラウンです。

 

今後定期的に私のほうからクリエイターレターをお届けする予定です。
今回は第1回は、エキサイティングなアップデートをお届けします。


スタートダッシュ

まず、最初の大きなアップデートは、
Dawn of Duskの99%のエリアが完成したことです。
メインダンジョンである「ロフグレン邸」も完成しています!
(一部シネマティックエリアは除く

 

先月上旬にマップを完成させた後、ストーリー要素やセリフの制作を続けています。
マップを完成させた後は、キャラクターの個性を存分に発揮させること、
そして「Dawn of Dusk」の全体的なストーリーに力を注げるので、とても楽しいです。

ウィスカーとミナの面白いやり取りを紹介します。


レベルアップ

「Dawn of Dusk」の制作が進むにつれて、プロジェクト自体がレベルアップし、より強力になっていくように感じています。
プレイヤーからのフィードバックや、最近プレイした他のゲームからのインスピレーションを常に取り入れ、より楽しく、より洗練された体験を皆さんに提供できるようにしています。

そういう意味では、経験値を得てレベルアップしていくようなものだと考えたいですね

また、「Dawn of Dusk」では、「ナイトシグネット(Knight Signets)」という機能が追加される予定です。

ナイトシグネットとは、プレイヤーが選択できる小さなメッセージのことで、ミナのアビリティや武器、一般的なメカニックの使い方について、ちょっとしたアドバイスをしてくれます。
このメッセージは、ミナの師匠であるエンシェントナイトの視点で書かれています。

各エリアを見直しながら、改善点やプレイヤーを楽しませるための工夫をメモしています。最近、マッターホルンの森を復活させ、滑ったり、斜面を走ったりする新しいメカニズムをいくつかテストしています。また、ミナの走りとジャンプなど、既存のメカニズムにも少し手を加えています。短い動画を撮影しましたので、ご覧ください。

 

 

他にもいろいろなアイデアを書き留めたり、試してみたりしていますが、どんなアイデアも最終的な目標は、素晴らしいプレイヤー体験と、ゲームをより楽しくすることです。


Let’s keep Flying High!

Dawn of Dusk "の体験版をプレイしていただき、貴重なご意見をいただいたプレイヤーの皆様に感謝申し上げます。

今、私は、このゲームの制作と、最近発売された他のタイトルをプレイすることで、安定したペースで、とても楽しく仕事をしています。

今年もたくさんの素晴らしいゲームや体験に刺激を受けましたが、皆さんの優しい言葉や有益なフィードバックが、私のモチベーションと活力を維持してくれています。

このプロジェクトに継続的なサポートと愛情を注いでいただき、本当にありがとうございました。

最後に、「Dawn of Dusk」のタイトル画面最終版を完成させましたので、ぜひご覧ください。


 

あとがき

f:id:flyhighworks:20220325175133p:plainコウ というわけで、Crystal Storyのクリエイターレター2022.05をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ゲームを開発するのは簡単なことではないですが、引き続き応援しながらお待ちいただけたらはげみになります!

 

ウイッシュリストにもよろしければご登録くださいませ!

また、フライハイタイムズではマシュマロで匿名のメッセージを随時受付中!

記事に対する感想や、製作者さんへの応援の声、
製作者さんに聞きたい質問などありましたらこちらからお送りください!