皆さま、
お世話になっております、フライハイワークスのコウです。
この度、本来春発売予定としていた
【Crystal Story: Dawn of Dusk】ですが、
去る2022.02に体験版リリースをさせていただいた後、
開発者さんと全体の開発工程を見直した結果、
リリースを延期させていただくことを決定いたしました。
開発者のFredさんからメッセージをいただいておりますのでご一読くださいませ。
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皆さん、こんにちは!
『Crystal Story: Dawn of Dusk』のクリエイター兼デザイナーのFred Brownです。
時が経つのは早いものですね。デモ版が1ヶ月前にリリースされたとは信じられません。
デモ版で、過去数年間、私が温めてきたプロジェクトの一部ではありますが、ようやく皆さんにお見せすることができ、感激しています。皆さんからのフィードバックは、素晴らしいものを作ろうとする私の探求心に、非常に役立ち、また活力を与えてくれました。
とはいえ、『Crystal Story: Dawn of Dusk』がインディーゲーム界に本格的に初参入した作品なので、まだまだ学ぶべきことがたくさんあります。
当初は製品版を2021年末に完成させる予定でしたが、今年の初めにデモ版が完成したので、当初の発売計画を変更する必要があると思いました。
『Crystal Story: Dawn of Dusk』での重要な目標のひとつは、自分の能力を確認するための「ベンチマーク」を設定することで、その期待に応えるために自分自身を高い水準に保つことでした。
しかし、私の最終的かつ最も重要な目標は、プレイヤーの皆さんのために最高のゲームを作りたいということです。
今回、パブリッシャーのFlyhigh Worksさんとも緊密に連絡を取り合い、無理のないスケジュールを組んで、「できる限り最高のゲームにする」ために、いったん発売を延期する、という結論に達しました。
Flyhigh Worksさんからのフィードバックは欠かせないもので、そのアドバイスを胸に、チーム一丸となって最高のゲームに仕上げていきます。
最後に、このプロジェクトにずっとお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
愛、サポート、分かち合い、そしてフィードバックは、私にとって非常に助けになり、モチベーションを高めてくれました。
できる限り最高のゲームをお届けしたいので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
『Crystal Story: Dawn of Dusk』クリエイター/デザイナー
Fred Brown
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以上、クリエイターのFredさんから頂いたメッセージです。
本作をお待ちいただいている方には大変恐縮ですが、
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
また、今後はツキイチぐらいの頻度で、クリエイターレターという形で、進捗などをみなさんに共有したいと考えております。引き続き本作にご注目いただければ幸いです。
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